SHC7sakiの日記

すきなことをいろいろかくとおもいます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Steamウィンターセールがはじまってたはなし

どうも、SHC7sakiです。 気付いたら年の瀬、もう明日には大晦日ですね。 さて、年の瀬ということはこの季節。 Steamウィンターセールだよ!!! と、いう訳で今回もオータムセールよろしくきになるものをピックアップしていこうとおもいます。 まずはセール…

エスペラントに触れてみたはなし

どうも、SHC7sakiです。 突然ですが、皆さんエスペラントはご存知でしょうか。 エスペラントは1887年に開発された人工言語です。 母語として話すのは200人~2000人程度だそうです。 ただし、国際補助語として作られた経緯から第二言語としては約100〜200万人…

免許の更新期限がきれてしまったはなし

どうも、SHC7sakiです。 突然ですが、私の誕生日は10/21です。 つまり、免許の更新は11/21まで。 いま記事を書いているということ。 そう、約半月無免許になっていたということ。 その間運転しなくて良かった・・・ やべえ。 そんな訳で昨日は免許の更新(再…

iPad mini2のバッテリーを交換した話

どうも、SHC7sakiです。 最近寒くなってしまいましたね。 寒くなってくるとやっぱり… 劣化したバッテリーが、 バッテリーとして機能しなくなります。 というのも、先日(9月末)青森の実家に帰ったときのこと。 母親がiPad mini4を購入したのでmini2を私に譲っ…

CM3D2をかった話

どうも、SHC7sakiです。 今年も12月にはいってしまいましたね。 この間年が明けたと思ったらもう年の瀬ですね。 まあそんなことはさておきタイトル。 カスタムメイド3D2(以下CM3D2)を買いました。 Mastodonで私を知っている人は”あぁ”かもですがTwitterの人…

ドリームキャストの誕生日の話

どうも、SHC7sakiです。 突然ですが、本日11/27は1998年、ドリームキャストが国内で販売開始された日です。 5日前にもこんな感じの始まり方したブログ書きましたね… それはセガサターンですが。 そのドリームキャストですが、先述のセガサターンの後継機とし…

Steam オータムセールのはなし

どうも、SHC7sakiです。 今年もやってまいりました、Steamオータムセールの季節です。 ここ数年は大規模なサマーセールやウィンターセールでもフラッシュセールをやらないのでお祭り感がなく、ちょっとさみしいですよね… そんなことはさておき、オータムセー…

セガサターンの誕生日の話

どうも、SHC7sakiです。 突然ですが、本日11/22はセガサターンの誕生日(?)です。 1994年11月22日、セガサターンが国内で販売開始となりました。 ちなみにですが僕と1ヶ月と1日違いですね。 あんまり関係ないけど。 セガサターンといえば、いろいろな人気タイ…

最低限文化的なお風呂の話

どうも、SHC7sakiです。 突然ですが、我が家にはお風呂がありません。 厳密にいうと引っ越した初日、風呂に入っていたらゴキブリが出現して以来、外で風呂に入るようにしています。 料理をしない為ガスも止めたので、(バランス釜なので)そもそも水風呂しか入…

塩でお寿司を食べた話

どうも、SHC7sakiです。 弊社では社員に(有料で)晩御飯を作ってくれます。 その晩ご飯は今日、お寿司でした。 お寿司だと喜んだのも束の間、醤油が切れていることに気づきました。 とりあえず、塩分と思い塩をかけて食べることにしました。 うーん、なんとい…

ぼくのお話

はじめまして。 SHC7sakiです。 自己紹介します。 出身 ちょっと北側の青森県内 職業 船員 好き 自動二輪、自動車、ちょっと古いゲーム、カメラ、タバコ、アニメ、変なもの 苦手 からいもの、鯖の味噌煮 好きな車 セリカGT-Four(ST205) 好きなバイク GSX750S…