SHC7sakiの日記

すきなことをいろいろかくとおもいます。

塩でお寿司を食べた話

どうも、SHC7sakiです。

 

弊社では社員に(有料で)晩御飯を作ってくれます。

 

その晩ご飯は今日、お寿司でした。

 

お寿司だと喜んだのも束の間、醤油が切れていることに気づきました。

 

とりあえず、塩分と思い塩をかけて食べることにしました。

 

うーん、なんというか、この…

 

物足りなさ。

 

あ、いつもはわさびをつけてるからそれが足りないのかな?

 

と思いわさびを追加。

 

案の定の

 

物足りなさ。

 

塩分はしっかり取れているにもかかわらず、塩味が足りないといいますか、風味が口に広がらないといいますか、果てしない物足りなさを感じました。

 

やっぱりお寿司には醤油がいいみたいです。

 

それでは。