SHC7sakiの日記

すきなことをいろいろかくとおもいます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

インターネット蟹工船のはなし

どうも、SHC7sakiです。 昨日はカーアドベントカレンダーで記事を書きましたが、本日は私が所属している謎の組織、インターネット蟹工船のアドベントカレンダー12/23分の記事です。 本日も昨日同様、なにも書くことを考えていない。 とりあえず自己紹介しま…

くるまのはなし

どうもご無沙汰しております。 SHC7sakiです。 私は今年度から国営の灰色の船舶を扱う組織で勤務しているので、なかなかブログの更新ができない次第です。 まあそんなことはどうでもいいのですが本日はカーアドベントカレンダー12/22の記事をかきます。 とは…

Zippoの調整をした話

どうもご無沙汰してます。 SHC7sakiです。 ここのところ、刑務所みたいなところにいたのであんまりブログを書けていませんでした… そしてその刑務所みたいな所のお話は言えないことばっかりなのでブログにできません。 ゴメンネ さて、本題。 休暇があり、実…

アルトバン(自称)のステアリングを交換したはなし

どうもご無沙汰しております、SHC7sakiです。 タイトルの通り、ステアリングを交換しました。 色々あったので、残しておきます。 ー購入ー まずは購入です。 HA12S(私のとはちょっと違うアルトワークスバン)で使っていたらしいボスつきのステアリングがあっ…

OSC Tokyo閉会式LTに参加した話

どうも、SHC7sakiです。 昨日、本日と明星大学でOSC Tokyoが開催されてましたね。 と、いうことで行って来ました。 そして初LTをさせていただきました。 LTタイトルは"非力PCでも動くLinux対応Steamゲーを探せ" スライドと原稿はこちらです。 スライド https…

退職したはなし

どうも、SHC7sakiです。 気がむいたので退職エントリでも書いておこうとおもいます。 退職 2/20付けで千鳥観光汽船株式会社を退職しました。 5月に転機があり、転職を考えはじめました。 6月には転職活動を始めました。 次もやはり海の仕事をしたく、公務員…

任天堂のゲーム機のはなし

どうも、SHC7sakiです。 みなさん、ゲームは好きでしょうか? 私は大好きです。 食べ物に例えると青椒肉絲くらい好きです。 さて、そんなゲームですが日本にはそこそこ沢山のゲームを作る会社があります。 私は中学からセガが大好きになってしまったのですが…

トラックボールマウスを導入してみたはなし

どうも、SHC7sakiです。 最近、仕事のせいか右腕が筋肉痛気味になることが多くなりました。 日々の生活できき腕である腕を動かす機会も多く、たいへんつらいになっています。 そこで、トラックボールマウスの導入を考えました。 でも使ったことがない物の導…

電気が止まったはなし。

どうも、SHC7sakiです。 先日、電気が止まりました。 ついつい支払いを忘れてたことによる送電停止です。 えへへ。 と、いうわけで電気が止まった時にあると便利なものを考えてみました。 1.光源 電気が止まると、部屋が暗くなります。 夏であれば日が長いの…