SHC7sakiの日記

すきなことをいろいろかくとおもいます。

CM3D2をかった話

どうも、SHC7sakiです。

 

今年も12月にはいってしまいましたね。

 

この間年が明けたと思ったらもう年の瀬ですね。

 

まあそんなことはさておきタイトル。

 

カスタムメイド3D2(以下CM3D2)を買いました。

 

Mastodonで私を知っている人は”あぁ”かもですがTwitterの人は”なぜ今?”となるかもしれません。

 

私が主に生息している”nere9(インターネット蟹工船)”

mstdn.nere9.help

こちらのインスタンス、なぜか末代さんと仲が良かったります。

(なぜかと言いつつ理由はわかってるケド)

 

ということで、私も末代さんたちにフォローされたりフォローしてるうちに面白そうなとこだなー

 

ということで以下の

mstdn.maud.io

末代の集まるインスタンスに入ったのがきっかけです。

 

ここの人達、みんな可愛い女の子のアイコンだったりするんですよね。

 

というわけで買いました。

 

とりあえず、今回私が買ったのはこちら。

 

まずは本体。

カスタムメイド3D2

https://www.amazon.co.jp/dp/B00WLG1S1Q/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_BqQiAbBAQ2DEG

 

それと股間にビビっときたこちら。

カスタムメイド3D2キャラクターパック『M心を刺激する、ドS嬢王様』

https://www.amazon.co.jp/dp/B072FNQCXL/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_1sQiAbGG89PKP

 

以上の2品です。

 

とりあえず、注文した翌々日には届いたのでプレイしてみました。

 

かるいあらすじ的には

 

親戚の金持ちのおっちゃんに呼ばれた

おっちゃん「おまえ、高級クラブいらん?」

ぼく「ほしいわ。」

おっちゃん「やるわ。頑張ってな。俺ちょっと海外いってくるわ。」

ぼく「これ借金まみれやんけ。なんとかせんと。」

 

って感じで高級クラブを経営することになります。

 

そこで雇う女の子がこれからキャラメイクする女の子。

 

キャラメイクはネトゲのアレを想像してもらえればだいたいそれです。

 

そこに性格や様々な可変パラメータが出てくるみたいなもんですね。

 

まず私が作ったのはこの娘。

f:id:SHC7saki:20171202221258p:plain

"鶴海 優華"

 

とても可愛い。完全に可愛い。私の好きな感じの二次元キャラがそのままって感じ。

 

クールで大人びているつり目キャラです。

 

ハートにズドン。

 

純粋に可愛さを求めてみました。

 

ほんとかわいい。

 

そして今日開放した二人目。

f:id:SHC7saki:20171202222456p:plain"相原 紗帆"

 

この娘は買ったドS性格にしました。

 

股間にズドン。

 

この娘はフリーメイドにするために作りました。

(鶴海さんは専属メイドにした)

 

元々はおねショタに出てきて欲しいお姉さんキャラを目指して作ってたんですが、肝心のキャラクターパックを買ってなかった。

 

ということでせっかく買ったドSに方向転換しました。

 

もともとはこちら。

f:id:SHC7saki:20171202223550p:plain

 

自分の好みの女の子が作れるというのがこんなに楽しいとは思ってませんでした。

そして趣味と性癖がバレる。

 

なんでもっと早く手を出さなかったんだろう。

 

とりあえず、まだまだ序盤なのでもうちょっと楽しんで行こうと思います。

 

それでは。