SHC7sakiの日記

すきなことをいろいろかくとおもいます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OSC Tokyo閉会式LTに参加した話

どうも、SHC7sakiです。 昨日、本日と明星大学でOSC Tokyoが開催されてましたね。 と、いうことで行って来ました。 そして初LTをさせていただきました。 LTタイトルは"非力PCでも動くLinux対応Steamゲーを探せ" スライドと原稿はこちらです。 スライド https…

退職したはなし

どうも、SHC7sakiです。 気がむいたので退職エントリでも書いておこうとおもいます。 退職 2/20付けで千鳥観光汽船株式会社を退職しました。 5月に転機があり、転職を考えはじめました。 6月には転職活動を始めました。 次もやはり海の仕事をしたく、公務員…

任天堂のゲーム機のはなし

どうも、SHC7sakiです。 みなさん、ゲームは好きでしょうか? 私は大好きです。 食べ物に例えると青椒肉絲くらい好きです。 さて、そんなゲームですが日本にはそこそこ沢山のゲームを作る会社があります。 私は中学からセガが大好きになってしまったのですが…

トラックボールマウスを導入してみたはなし

どうも、SHC7sakiです。 最近、仕事のせいか右腕が筋肉痛気味になることが多くなりました。 日々の生活できき腕である腕を動かす機会も多く、たいへんつらいになっています。 そこで、トラックボールマウスの導入を考えました。 でも使ったことがない物の導…