SHC7sakiの日記

すきなことをいろいろかくとおもいます。

インターネット蟹工船のはなし

どうも、SHC7sakiです。

 

昨日はカーアドベントカレンダーで記事を書きましたが、本日は私が所属している謎の組織、インターネット蟹工船アドベントカレンダー12/23分の記事です。

 

本日も昨日同様、なにも書くことを考えていない。

 

とりあえず自己紹介します

 

1.お前は誰だ

はんどるねーむ:SHC7saki(上海蟹七咲)

趣味:車、バイク、カメラ、音楽ゲーム(上手ではない)、レトロゲーム収集

仕事:国営の灰色のおふねのるしごと

 

インターネット蟹工船正規メンバー唯一のnot技術者。

インターネット蟹工船正規メンバー唯一のリアル船員。

インターネット蟹工船のフレーバー要素。

とある大学をやめ、なぜか船乗りの道へすすむ。

インターネット蟹工船では本当に何もしていないのになんだかんだメンバーの方々と仲良くさせてもらっている寄生虫みたいなひと。

たまに弊組織の見学とかあると告知したりしてる。

 

2.インターネット蟹工船との出会い

話は私が大学1年生の頃に遡る。

私は2013年9月当時原付バイクを買ったばかりであったが、その原付バイクの購入によりとある猫に目をつけられる。

ご存知、えじょねこ氏である。

えじょねこ氏に目をつけられた私は「原付いじれるみたいだし、ジャイロゼッターで少し車ならわかる!」と安易な気持ちで自動車部に入部してしまったのである。

 

弊学自動車部は市内にガレージを借りていた。

そこで夜な夜な部車をいじったり、私有車両のメンテナンスや改造を施していた。

その中に一人、第一印象"めっちゃ雰囲気が怖い先輩"がいた。

当時の部長、くろみる氏である。

(住んでいたアパートが隣ということもあり、くろみるさんが卒業するまでぼくが大学で一番遊んだ先輩だと思う)

 

時は流れ、2014年秋。

まだインターネット蟹工船が存在していなかった頃、我々はかの地で青と緑の陣取り合戦を行っていた。

自動車部の面々が日々陣取りをする中、私も一人の戦士として合戦に参加を決めた。

 大学内でその仲間が集ったのがインターネット蟹工船の前身、深夜Ingress部である。

 

そこには私が入学当初から知る人物がいた。

世間の狭さを感じさせられる。

私は大学で天文部や自動車部、健康麻雀部等色々な部活に顔をだしていたが、最初に入っていたのは実は1つだけ。

高校時代からセーリングが好きで、大学でもヨット部へ入部しようと決めていた。

そう、入学当初のヨット部部長がいた。

みずP先輩である。

 

これがインターネット蟹工船メンバーとの出会いである。

 

………あとはさとしさんとか、たくあん先輩とか沢山いたけどリアルでの面識が全くなかったのでこんなひともいるんだなあ程度に当時は考えてました。

たくあんさんに関しては今年の10月にはじめて会ったし。

 

3.最近どうよ

今の職場はとても良い職場。

黙ってても時間になれば飯が食える。

なかなかいい額のお給料がもらえる。

上陸したらずっと弐寺かモンGoしてる。

外が寒くてゲーセンから出たくない。

PS2の専コンとIIDX10~16のソフト買った。

おうちIIDXたのしい。

もう小麦粉食ってない。

風呂が人権ある。

電気が止まらない。むしろ供給する方の仕事してる。

セガサターンがまた増えて母親におこられた。

 

そんな感じです。

最初に言った通り、インターネット蟹工船のフレーバー要素で本当になにもしてない私ですがこれからもなかよくしてね。

 

それではまた。