SHC7sakiの日記

すきなことをいろいろかくとおもいます。

今年購入したもののはなし

どうも、SHC7sakiです。

 

今年もいろいろありましたが、残すところ26日となりましたね。

 

思ったよりまだまだありますね。

 

そんなことはさておき、今年購入したものについてふりかえってみたいと思います。

 

とはいっても、紆余曲折あり半年日本から高飛びしていたのでアレがアレですが。

 

思い出せる限りで。

 

1,NintendoSwitch

高飛びするにあたり、暇潰しが欲しくて買いました。

ほとんどDL購入ですがなんか面倒な時は実ソフト購入してます。

桃鉄やろうよ。

 

2,なんか高飛び先の現地衣装

この間ISISとのコラ画像作られました。

 

3,テンマクデザイン 炎幕

テント買いました。

クワガタが入ってきました。

 

4,Helinox ライトコット

めっちゃ軽い。

炎幕はパップでマット持ってくならコットがええやんってなって買いました。

マジで軽い。

 

5,ビクトリノックス アウトドアマスター

シースナイフです。

堅牢です。

薪バッキバキです。

ファイアスタータついてますが私はバーナで着火派です。

 

6,opinel #12&#8

#12は炭素鋼、#8はステンレスです。

知りあいの料理するマンにきいたら刃渡りそこカバーできれば大抵の料理なんとかなるよと言われ買いました。

刃物の研ぎ方覚えました。

 

7,カーバイドランプ(カンテラ)

エモ&エモ。

カーバイドに水を含ませるとアセチレンと消石灰になります。

そのアセチレンを燃やして光源とします。

ヤフオクで2万弱で購入です。

暗いけど雰囲気は最高だしまずかぶることがないので最高。

 

8,Logitec ギガモ

友人からSCSIのMOドライブをもらっていたけどUSBタイプもってねえから結局MO使えねえじゃん!ってなってたのをどうにかしたかった所、BEEPさんが出してくれてたのを買いました。

結局、CバスLANボードを買ってネットワークに組み込んだのであまり必要なくなりました。

でも良いの。

 

9,CバスLANボード

さっき言った。

やっぱり軽量サイトは阿部寛

 

10,リトルカブ

埼玉の知り合いから譲ってもらいました。

そこそこ良い値段だったけど買ってよかった。

そのうちこいつでキャンプに行きたい。

 

11,パソコン

買ったと言うか組んだ。

前のPCがそろそろダメになったのになんかとどめささって仕方ないから作りました。

i7-10700K

DDR4-2133MHz-32GBx2

GTX1080

なんかコルセアの簡易水冷CPUクーラ

なんかコルセアの高いファン

ケースはもらったR5

電源も一緒にもらったクロシコ

20万くらい。

 

12,パソコン

Panasonic TOUGHBOOK CF-19 Mk-5

強い。

絶対にスタバファッションマカーをこいつで黙らせる。

 

13,パソコン

Panasonic TOUGHBOOK CF-19 Mk-5

強い。

BIOSロック解除しようとして壊した。

 

14,パソコン

Panasonic TOUGHBOOK CF-19 Mk-5

強い。

BIOSロック解除しようとして壊した。

 

15,パソコン

Panasonic TOUGHBOOK CF-19 Mk-5

強い。

BIOSロック解除しようとして壊した。

マジで4つ買って3つ壊した。だから3つの残骸と1つの動態がある。

 

16,キャンピングシートバッグ2

めっちゃ入る。

やろう、過積載キャンプツーリング。

 

17,マルチフィットサイドバッグL

めっちゃ入る。

やろう、過積載キャンプツーリング。

ちなみに片方タイヤ擦って溶けてる。

キャンピングシートバッグ2とシンデレラフィット。

 

18,Xiaomi Mi Band 5

地味に使える。

腕からのバイブレーション絶対起きる。

 

19,タニタスティック

おうちゲーセン化計画。

ほんとうは筐体が欲しいけど賃貸でそんなことできない。

だから買った。

でけえ。

 

20,ゲーム各種

~レトロ編~

闘神都市

闘神都市II

グラディウス2

この3本は買ってほんとよかった。

~あたらしいの~

桃鉄

among us

FFVIIR

サクラ大戦

バーチャロンスターピース

塊魂アンコール

マリオカート8DX

アーケードクラシックスアニバーサリーコレクション(グラディウスIIとか入ってるやつ)

R-TYPE Dimensions EX

とかあといろいろ。

シューティング下手だけど面白いね。

うん。良いね。

サクラ大戦は正直微妙だった…

FFVIIはとっとと3部出してくれ。

桃鉄みんなやろ。

 

21,細々したキャンプギア

パイルドライバーとか虫の寄らないランタンとかMSRのケトルとか…

いっぱいかったから全部思い出せないや…

あとそろそろ書くの面倒になっちゃった…

 

以上、こんな感じです。

色々買ったなぁ。

部屋が狭くなったなぁ…

どうすっかなぁ…

今後とも、よろしくお願いします。