SHC7sakiの日記

すきなことをいろいろかくとおもいます。

くるまのはなし

どうもご無沙汰しております。

 

SHC7sakiです。

 

私は今年度から国営の灰色の船舶を扱う組織で勤務しているので、なかなかブログの更新ができない次第です。

 

まあそんなことはどうでもいいのですが本日はカーアドベントカレンダー12/22の記事をかきます。

 

とはいえ、全くネタを考えていなかった上4月からほぼ車に乗っていない現状。

 

ぼくの乗っている車でも紹介しておこうかと思います。

 

1.ぼくの車

1998年式アルトワークスRS/Z(HA22S)

f:id:SHC7saki:20181222140149j:plain

ここ見にくるひとは右の方っていわなくてもまあわかるよね。

 

2.このカーとの出会い

時は平成末期、2017年1月。

地元青森を離れ、伊豆の黒い船舶会社で精神をすり減らしていた時のこと。

私は静岡にバイクはもっていったものの、実質風呂がないあのアパートでの生活。

南国伊豆とは言えバイクに乗り、寒空の下温泉へ向かうのもしんどさを感じていた。

そこで考えたのが車の購入。

 

条件は

1.軽自動車(絶望的に給料が安い)

2.MT(練習したかった)

3.過給機つき(ふぃーんっていいたい)

4.K6Aを積んでいる(タイミングチェーンがいい)

5.荷物がいっぱいつめる

 

ということで、まあアルトしかなかった訳です。

(それでもラパンSSかこれかでだいぶ悩んだ)

そうして財布との相談も終えみつけたのがこのカー。

12万km走行、事故歴アリ、30万円。

買ってやろうじゃねえか。

それがこのカーとの出会い。

 

3.この車の良いところ

めっちゃ走る(まだまだ現役)。

めっちゃ積める(引越しでたすかった)。

アルトCのバンパーがポン付けできる(個人的な趣味)。

ミツオカ レイ(2代目)のリアバンパーがポン付けできる(同上)。

パーツが豊富。

 

4.この車のよくないところ

ライトが死ぬ程暗い。

エアコンの吹き出しがガバ。

私の体格(180cm中肉)には小さい。

 

5.この車で行ったところ

トーキョー(いっつも)

ヨコハマ(船舶の免許とりに)

エノシマ(職場の先輩の足)

アタミ(温泉いきたかった)

シズオカシミズ(完全に暇潰し)

オーミナト(約800kmは正直しんどかった)

 

こんな感じです。

なんかつかれたのでこんな感じにしておきます。

それではまた。