SHC7sakiの日記

すきなことをいろいろかくとおもいます。

Steamウィンターセールがはじまってたはなし

どうも、SHC7sakiです。

 

気付いたら年の瀬、もう明日には大晦日ですね。

 

さて、年の瀬ということはこの季節。

 

Steamウィンターセールだよ!!!

 

と、いう訳で今回もオータムセールよろしくきになるものをピックアップしていこうとおもいます。

 

まずはセール前から既に所有しているタイトルから。

 

まずはこちら、"Cuphead"

store.steampowered.com

そのへんにありそうなアクションゲームです。

 

が、説明にもあるように1930年代のアメリカンカートゥーン調になっています。

 

音楽もそれらしく、わざとアナログのノイズを入れてくれています。

 

簡単にいうとカップ兄弟が自分のケツを拭うおはなし。

 

ちょっと骨のあるアクションゲームになっています。

 

割引率はあまりたかくない15%OFFですが¥1683。

 

 

次に超有名タイトル"I am Bread"

store.steampowered.com

 

直訳で:俺は食パン。

 

どういうこっちゃ。

 

まあ、プレイすればわかります。

 

焼かれる前の食パン(Bread)になって、トースターを目指すゲームです。

 

昔結構話題になったからご存知の方もおおいかとおもいます。

 

操作がなかなかに独特で、コツをつかむまで時間がかかるかも?

 

私はこのゲームのセンスが全くないのでだめでした。

 

割引率85%,¥192。

 

マックフライポテトMサイズより安い。

 

 

そして毎回恒例になるであろうこちら

"Sid Meier's CivilizationV"

store.steampowered.com

もう前の記事読んだほうが早いよね。

shc7saki.hatenablog.com

 

 

92%OFFでフルDLCを購入できるのでなにも考えず、それを買いましょう。

 

というか、DLCいれないともはやこのゲームにおいて人権が危うい。

 

¥1228で無限に時間を溶かそう!

 

 

次に、気になるタイトルたちです。

 

まずはこちら

"Sailaway-The Sailing Simulator"

steamcommunity.com

今年の4月にでたばかりのシミュレータです。

 

"なんで気になるの?"

 

と、思うかもしれません。

 

私は職業が船員です。

 

そして、船乗りに興味をもつきっかけは

高校時代にヨット部に所属していたからなんです。

 

てなわけでやっぱりゲームでヨットに乗れるのすごいきになるよねってのでこちら。

 

レビューをみるかぎり、かなり好評でSimulatorとしての精度はなかなかのものらしいですね。

 

まだ比較的新しいこともあり渋めの25%OFF,¥2985。

 

次にこちら"Overgrowth"

steamcommunity.com

動物たちが沢山でてくるオープンワールド(?)な格闘ゲームです。

 

普通の格闘ゲームとちがうのは、いくら体力を削っても"キメの一撃"をうちこまないと敵をたおせないところにあります。

 

どっかでそんなゲームみたことあるけど。

 

ブシドーブレードだったかなぁ…確か初代プレステででてました。

 

気になるひとは調べてみてね。

 

10月にでたばかりですが40%OFF,¥1788。

 

最後にこちら"Rez∞(Infinitie)"

steamcommunity.com

"あれ?RezってあのRez?"

 

と、思ったあなた。

 

そうです、そのRezです。

 

ドリームキャスト用タイトルとして発売され、人気がでましたよね。

 

確かXbox360でもできた気がする…

 

それがなんと、Steamでプレイできます。

 

そして今回なにが違うかというと、VRモードもあるんです。

 

このゲームをプレイしたことがある人はわかるかとおもいますが、

あれがVR化するんです。

 

わくわくするでしょ。

 

まあ、私はヘッドマウントディスプレイをもっていないので特に恩恵がないのですが…

 

しかしながらRezができるということで気になるタイトルにいれさせてもらいました。

 

割引率は40%OFF,¥1799です。

 

最後に、いままでのはおまけこれが本題。

セールあんまり関係ないけど買ってほしいタイトルです。

 

ひとつめはやっぱりこれ。

"Mountain"

store.steampowered.com

お前、また安くなってんのかよ。

 

普段でも¥98,オータムセールに続き今回も49%OFFの¥50です。

 

ゲームの内容はオータムセールの記事をみてね。

 

ふたつめは"Tokaido"

store.steampowered.com

私はもとのボードゲームを知らないのですが、ボードゲームのデジタル版だそうです。

 

数時間プレイしましたがわりかしおもしろい。

 

いまのところ、ずっとシングルなので一緒にやるひとがほしい。

 

¥1010です。みんな、買お。

 

最後に、昔夢みたおうちでみんなと遊ぶ。そんなことができるタイトル。

"Tabletop Simulator"

store.steampowered.com

テーブルトップのシミュレータ…?

 

そう、テーブルトップのシミュレータです。

 

チェスやオセロ、麻雀などなど、いろいろな机上でできるゲームのシミュレータです。

 

ビリヤードやモダンアート等のボドゲもあるよ。

 

昔、"家にいながらみんなとあそびたいなあ…"

 

と夢みたことがみなさん一度はあるのではないでしょうか?

 

それが叶います。

 

ボイスチャットなんてしちゃったらもうそのままです。

 

最高。

 

因みに、一番このゲームの好きなところは囲碁サッカーがあるところです。

 

囲碁サッカーについてはこちらを参照。

www.nicovideo.jp

 

なんもわかんねえ

 

 

セール対象になっており、割引率は50%OFF,¥990。

 

 

 

さて、今回はこんなかんじです。

 

今回のセールもやっぱりフラッシュセールがない。

 

まあ、今後フラッシュセールが復活することはないのかなぁ…とは薄々おもってます。

 

あれで売上がよくないのもわかりますからね…

 

なにはともあれ年数回のお祭です。

 

みなさんも冬のボーナスでゲームを購入してみてはいかがでしょうか。

 

それではまた。