SHC7sakiの日記

すきなことをいろいろかくとおもいます。

Steam オータムセールのはなし

どうも、SHC7sakiです。

 

今年もやってまいりました、Steamオータムセールの季節です。

 

ここ数年は大規模なサマーセールやウィンターセールでもフラッシュセールをやらないのでお祭り感がなく、ちょっとさみしいですよね…

 

そんなことはさておき、オータムセールの話です。

 

今回はあまりいいセールではないなぁ…というのが僕の正直な感想です。

 

しかしながら、皆さんにやってほしいゲームもぼちぼち安くなっているので紹介をば。

 

まずは持っているゲームから。

 

こちら略称"Civ5"

 

store.steampowered.com

 

時間が死ぬほどなくなります。

 

一生やってられるんじゃないかというゲーム。

 

国の指導者となって、いろいろ政治したり物資つくったりなんだりかんだりするゲームです。

 

75%OFF。

 

つぎはこちら”Road Redemption

store.steampowered.com

一見面白そうじゃん!と思って買って後悔。

 

ものすごくつまらない。

 

でも、スキルツリーを埋めていくと遊べるレベルまでは行くのでみんな買ってね。

 

あまり割引率も高くない30%OFF

 

次は、今回買ってみて面白いと思えるこちら”Portal Knights

store.steampowered.com

 

なんかマイクラっぽい感じの見た目ですが、アクションがメインです。

 

ドラクエビルダーズ的な感じなのかな。やったことないからわからないけど。

 

狭いステージをたくさんこなしていって、素材をほったりドロップしたり。

 

レベルの概念があってステの振り分けやスキル開放なんかがあるRPG的なところも。

 

序盤の剣士が死ぬほど辛い。

 

本日買ってぶっ通しで4時間やりました。

 

40%OFF。

 

 

次は気になるタイトル。

 

お給料が入ったら買おうかどうかってところのゲームです。

 

まずは農業、”Farming Simulator 17

steamcommunity.com

40%OFF

 

名前のとおり農業のシミュレータです。

 

林業もできるらしい。

 

次にこちら”Fate/EXTELLA

store.steampowered.com

型月勢の知り合いが投げたFate

 

まあ無双系は飽きるよね。わかる。

 (よくよく聞いてみたら無双系としても成り立ってないらしい)

 

でもつまらないと言われたら欲しくなる。

 

それが僕。

 

これもちょっと渋い30%OFFです。

 

あとはちょっとふるめ、”The Long Dark

store.steampowered.com

RainやICOなどの雰囲気ゲーが好きなので割と気になっているのですがなかなか購入に踏み出せない。

 

75%OFFになったら買おうと思っていたけどなかなかならない。

 

そろそろ買ってしまうか…?というところ。

 

最後に、セールとは全く関係ないけど買って欲しいゲーム二選です。

 

一つ目”Mountain

store.steampowered.com

”セールとは全く関係ない”といいつつちゃっかり49%OFF。

 

お前元値98円なんだから割り引かなくていいだろ。

 

山を眺めるゲームです。

 

山が語りかけて(独り言をいって)くれたり、

 

山に何かが降ってきます。

 

気づいたら実績やピアノ機能、日本語対応などちょいちょい遊びやすくなってます。

 

二つ目はこちら”Forest Escape

store.steampowered.com

Q.何から逃げるの?

 

A.何から逃げてるか全くわからない…

 

そんな感じのゲームです。

 

100円払ってChromeの恐竜のゲームを遊ぶような感じです。

 

LANケーブルを抜いてChromeを起動したら同じようなゲームが遊べます。

 

皆さん、是非100円をドブに捨ててください。

 

 

そんな感じで、ちょっとは欲しいモノがあるけどしょっぱいなぁ…と思うオータムセールでした。

 

次のクリスマスセールには期待してます。

 

それでは。